未来
d0109853_8585969.jpg





:


過去にどれぐらい能動的に動いたかによって今のカタチが形成される思うけど、その動きはじめやプロセス中には今のカタチである未来なんて見えるはずがない。

戸惑いや不安がいっぱいあるけど、一歩踏み出す勇気がなければ受動的な時間に流されてしまい、気が付けば「ぁ~あの時にやっておけば・・」って年寄りな

会話になってしまう。そんなコトバを聞きたくないから「思い切って飛んでみたら」って他人事だから簡単に言ってみる。


30歳の時にそんなコトバに背中を押されて飛んでみた。

飛んですぐに後悔したけど、その時々において自分の思考を信じて軌道修正しながら進めば何とかなるもので、、、まぁ~「運」とか「縁」次第だったり、

光が差したり、暗闇に迷い込んだり、、でもまぁ何とかなる。強い意志が有れば。少しマイルストーン(目標地点)を高くしておけば・・。


失敗しても何か残るし、もう一度飛べばいいんじゃない。


さてと。未来は泣いてるか笑ってるか。。 わからんけど。

















d0109853_10482148.jpgd0109853_10483731.jpg


今回のFRANCEでは、naturaがメイン機でHASSELがサブ機でした。

私がHASSELを買った時は、絞りとシャッター速度の関係もフィルムのことも全く知りませんでしたので「豚に真珠」だった ・・・ マイルストーンが高すぎた^^;

でも、だからこそ こんちくしょー で使い続けたので、何となく判ってきて使いこなせるようになり、今でこそまだまだド素人だけど光をほんの少し読めたりして。。

そうなれば、こんどはカメラや中版フィルムに頼らないで35mmのバカチョンで写してみたくなったり ・・・ つまりは初心に戻ったりしてみて。



まぁ、その、あの、何が言いたいかわからんけど、、、「やれば出来る」とか「目標は高い方が・・」とか「継続はチカラなり」とか「初心に戻る」とか

まぁ、その、あの、応援するよ ってこと。

[PR]
by 6210nas | 2011-06-01 11:12 | Natura
<< Alm-Öhi メガネちゃん >>


リンクフリーです。
  • *

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧