「ほっ」と。キャンペーン
僕が旅にでる
d0109853_21432657.jpg

理由なんて何もなくて、だれと行くかだけ





*





バックパッカーな二人と南スペイン(アルヘシラス)からフェリーに乗船したのは17時半ごろだった。

男子一名はおなかをこわして室内のソファで寝込んでた。 彼女がぽつんと。 ぽつんと写った。












d0109853_21434157.jpg

地中海から大西洋にリレーする赤いひかり。おなかの痛さを忘れてデッキにあがり見入るひと。

どんな言葉の達人でもコトバにできない時間がある。と思った、感じた、知った、叫んだ。













d0109853_21435232.jpg

頭のなかで谷川俊太郎の「朝のリレー」がぐるぐるリレーする。

あぅ・・NYから見たら、朝だよ。















d0109853_2144458.jpg

次は「月の砂漠をはるばると・・」だった。 もうすぐモロッコ。でもここは海・・。 

空のひっかき傷と針でつついた穴(星)。見たことがない見たこと。













d0109853_2272914.jpg

死ぬまでに見たい光景はと問われて「オーロラ」って言う人に見せたい!





因みに、私は「やっぱ、オーロラ」って答えるけどね。でも、これは忘れない光景になった。冥土のみやげ。
















d0109853_21442783.jpg

まだまだ知らないとこで、知らないことが、バタバタしている。

バタバタと。撃たれるかもと少しかがんだ国境線。

たぶん、ゴルゴ13が乗っていた。と思う。














海が隔てた色、時間が隔てた距離、想いが隔てた空。あの日に帰りたいがこだまする。



1本のブローニーに描かれた6枚の絵。うるう。る。


[PR]
by 6210nas | 2012-02-28 22:23 | Hasselblad
<< 未来 絵顔 >>


リンクフリーです。
  • *

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧