Hasselblard
d0109853_17105313.jpg

はじめて買って、はじめて使った、僕より年上のHasselblard、そのファーストロールの1枚

湘南の海、左中央にかすかに稲村ヶ崎




.



2007年2月から、ココのブログをはじめて、非公開を含め540ページ以上アップしていた。

ちょこちょこ、気が向いた時に見直しながら再アップしようと思った。

いつか、コドモやマゴやヒマゴヤや知らない何処かの誰かが見て、空気の色を感じるかもしれないので。



--


フランスの蚤の市で買った古い古いアンティーク木箱に入ってたガラス製のフィルムをスキャンした。

そこには1930年頃のクラッシックカーの前でほほえむ家族の写真。

家族の立ち位置、顔の表情や服装、車や背景、、色んな物語を勝手に作って1930年のフランスへトリップ。

80年ぐらい経って、日本のおっさんがフィルムスキャンしてパソコンで見るなんて想像できなかっただろうな。



写真に限らず、古いモノには、それが遺っている理由と物語がある。時を重ねれば重ねるほど積層される想いと色の変化。


タカラ探しと写真を撮りに、またどこかへ行こう。



2011.10.20 追記 元気です。



[PR]
by 6210nas | 2007-09-10 17:25 | Hasselblad
<< okinawa 遠きナツ >>


リンクフリーです。
  • *

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧